FOLLOW US

首位エヴァートン、ついに今季初黒星…退場者も出してサウサンプトンに敗戦

サウサンプトンとエヴァートンが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第6節が25日に行われ、サウサンプトンとエヴァートンが対戦した。

 アウェイのエヴァートンは19分、ギルフィ・シグルズソンがエリアの外・左寄りの位置からゴールを狙ったが、強烈なシュートはクロスバーに阻まれゴールキックとなる。

 試合が動いたのは27分、ホームのサウサンプトンが先制に成功する。スローインを受けたジェームズ・ウォード・プラウズは見事な回し蹴りでダニー・イングスにつなぐと、そのままエリア内に進入してリターンパスを受ける。トラップを挟んで右足を振り抜き、強烈なシュートを左隅に突き刺した。

 34分、サウサンプトンに追加点が生まれる。左サイドをドリブルで運んだイングスが左足で折り返すと、ボールはファーサイドで完全にフリーとなったチェ・アダムズへと渡る。アダムズは余裕を持って右足を振ると、シュートは相手DFに当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。

 ビハインドで後半を迎えたエヴァートンは、3枚の交代枠を使い切った73分に退場者を出す。カイル・ウォーカー・ピータースを背後から追走したリュカ・ディニュが、勢いそのままスパイクの裏で同選手の足首を踏んでしまい、一発レッドカードで退場となった。

 試合はこのまま終了。勝利したサウサンプトンは2試合ぶりの白星で4戦無敗(3勝1分)とし、勝ち点を「10」に伸ばした。一方、敗れたエヴァートンは今季初黒星を喫したものの、今節は得失点差で宿敵リヴァプールを上回って首位を維持することになる。次節は1日に行われ、サウサンプトンはアウェイでアストン・ヴィラと、エヴァートンはアウェイでニューカッスルと対戦する。

【スコア】
サウサンプトン 2-0 エヴァートン

【得点者】
1-0 27分 ジェームズ・ウォード・プラウズ(サウサンプトン)
2-0 34分 チェ・アダムズ(サウサンプトン)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA