FOLLOW US

アストン・ヴィラ、開幕5連勝ならず…リーズFWバンフォードがハット達成

アストン・ヴィラの開幕からの連勝記録は4でストップした [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第6節が23日に行われ、アストン・ヴィラリーズが対戦した。

 アストン・ヴィラは前節のレスター戦に1-0で勝利を収め、1930年以来、90年ぶりとなる開幕4連勝を記録し、消化試合が1試合少ないながらも2位となっている。昇格組のリーズはウルヴァーハンプトンに敗れ、現在10位。開幕5連勝を目指すアストン・ヴィラリーズをホームに迎えた。

 アストン・ヴィラはジャック・グリーリッシュを起点に攻撃を仕掛けていくが、リーズの堅い守備を崩せず、前半をスコアレスで終えた。後半へ折り返したリーズは55分、自陣からカウンターを仕掛けて左サイドを崩すと、ゴール前に走りこんだパトリック・バンフォードが左足で押し込み、先制点を奪った。

 さらにリーズは67分、ペナルティエリア手前でボールを受けたバンフォードが左足で鮮やかなシュートをゴール左に決め、追加点を奪った。リーズは74分にも追加点を奪う。ペナルティエリア内中央でボールを受けたバンフォードが、相手ディフェンダー4人に囲まれながらもタイミングをずらして左足でシュート。ディフェンダーの間を抜いたボールがゴール左に吸い込まれた。

 試合はこのまま終了。アストン・ヴィラの開幕連勝記録は4でストップし、今季初黒星。また、昨季から続くプレミアリーグ無敗記録も8試合でストップした。バンフォードのハットトリックにより勝利したリーズは今季3勝目を収め、勝ち点を10ポイントとし、暫定3位に浮上した。
 
 次節、アストン・ヴィラは11月1日にホームでサウサンプトンと、リーズは同月2日にホームでレスターと対戦する。

【スコア】
アストン・ヴィラ 0-3 リーズ

【得点者】
0-1 55分 パトリック・バンフォードリーズ
0-2 67分 パトリック・バンフォードリーズ
0-3 74分 パトリック・バンフォードリーズ

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA