FOLLOW US

エジル、自身のプレミア登録メンバー外に「深く失望」…一方で「チャンスのために戦い続ける」

2020.10.21

プレミアリーグのメンバーから漏れたエジル [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属する元ドイツ代表MFメスト・エジルが、公式SNSを通じて自身の心境を明かした。

 現在32歳のエジルは、2013年夏にレアル・マドリードからアーセナルに加入し、ここまで公式戦254試合に出場している。しかし、チーム最高のサラリーを受け取るとされる同選手は近年、出場機会が激減。今年の3月7日以降は公式戦で1分もプレーしていない。そんななか、アーセナルとの契約の最終年を迎える今シーズンは、ヨーロッパリーグおよびプレミアリーグのメンバーから外れることになった。

 プレミアリーグの登録メンバーから外れたことを受けて、エジルは21日に自身の公式SNSを更新。失望感を露わにした一方で、前向きなメッセージも残している。

「長年にわたってプレーしてきたアーセナルのファンに向けて、このようなメッセージを発信することは心苦しい。今シーズンのプレミアリーグのメンバーに登録されなかったという事実について、僕は深く失望しているんだ」

「2018年に新たな契約にサインしたとき、僕は愛するクラブであるアーセナルへの忠誠を誓った。報いることができず、悲しく思っている。僕がついさっき知ったように、忠誠心というものは今日ではめったに得ることの出来ないものだ。いつ再びチャンスが訪れるか分からないから、僕はいつも前向きな姿勢を保つように努めてきた。それが、今日まで沈黙を貫いていた理由だ」

「新型コロナウイルスが流行するまで、新たな監督であるミケル・アルテタの下での成長に本当に満足していたんだ。しかしその後、状況は再び変化し、僕はもはやアーセナルでプレーすることを許されなくなった」

「ロンドンは今でも故郷のように感じているし、このチームにはまだたくさんの友達がいて、このクラブのファンとの強いつながりを今でも感じている。何があってもチャンスのために戦い続け、アーセナルでの8シーズン目をこんな風に終わらせないようにするよ。できる限りのベストを尽くして練習を続けるし、残酷な行いに対して、そして正義のために、可能な限り声を上げ続ける」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO