FOLLOW US

前半のマグワイア退場直後に失点…デンマークが1点守り切ってイングランドに勝利

デンマーク代表が1点を守り切ってイングランド代表に勝利 [写真]=Getty Images

 UEFAネーションズリーグ・リーグAグループB第4節が14日に行われ、イングランド代表はデンマーク代表と対戦した。

 前節ベルギー代表に2-1で勝利したイングランド代表はハリー・ケインやリース・ジェームズ、エインズリー・メイトランド・ナイルズらを先発に起用し、前節からスターティングメンバーを5人変更して試合に臨んだ。デンマーク代表は前節アイルランド代表戦から変わらず、クリスティアン・エリクセンやマルティン・ブライトバイテが先発に名を連ねた。

 序盤はイングランド代表がより多くのチャンスを作り出す。しかし31分、ハリー・マグワイアが2枚目の警告を受けてまさかの退場。イングランド代表は早い時間帯から数的不利での戦いを強いられることとなった。

 3バッグでスタートしたイングランド代表は、マグワイアの退場によりタイロン・ミングス投入の準備を開始。それまでのフォーメーションを4-4-1に変更して凌ぐ時間が続いた。しかし交代策を講じる前の36分、トーマス・デラネイがエリア内でカイル・ウォーカーと交錯し、デンマーク代表がPKを獲得する。キッカーを務めたエリクセンが冷静にこれを決めてデンマーク代表が先制に成功した。

 後半はデンマークがボールを保持する時間が多い中で、イングランドも要所でチャンスを作り出す。66分、イングランドがコーナーキックのチャンスを迎えると、メイソン・マウントが強烈なヘディングシュートを放つ。しかしこれはデンマークの守護神カスパー・シュマイケルのスーパーセーブでゴールネットを揺らすことはできない。

 また、イングランドは78分のフリーキックでリース・ジェームズが直接狙うがまたもシュマイケルの好セーブに阻まれる。そのままスコアは動かず試合は終了し、0-1でデンマーク代表が勝利した。なお、試合終了の笛の後にリース・ジェームズはレッドカードを提示されている。この試合の結果、デンマーク代表は勝ち点3を積み上げ2位に浮上。イングランド代表は得失点差で3位につけている。

【スコア】
イングランド代表 0-1 デンマーク代表

【得点者】
0-1 36分 クリスティアン・エリクセン(PK/デンマーク代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO