FOLLOW US

リーグ初出場のチルウェルが先制弾&アシスト記録! チェルシーがC・パレスとのダービー制す

チェルシーとクリスタル・パレスが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第4節が3日に行われ、チェルシーとクリスタル・パレスが対戦した。

 チェルシーは新加入のGKエドゥアール・メンディとDFベン・チルウェルが、先日のカラバオ・カップ4回戦トッテナム戦に引き続きスタメン入りを果たし、プレミアリーグでは移籍後初出場となった。

 チェルシーは19分、カウンターに転じてカイ・ハフェルツがゴール前まで運ぶと、左に流れたティモ・ヴェルナーに託す。ヴェルナーは右足ダイレクトで合わせたが、シュートは相手GKの正面。チェルシーはボールを握る時間が続いたものの、ゴール前でのアイデアに欠いてクリスタル・パレスの守備を崩せず、試合はスコアレスで折り返した。

 50分、チェルシーが遂にクリスタル・パレスのゴールをこじ開ける。セサル・アスピリクエタが左足で放ったシュートが相手にブロックされると、相手DFはこぼれ球をクリアしきれず、ボールは左に流れる。これに詰めたチルウェルがダイレクトで豪快に左足を振り抜き、強烈なシュートを突き刺した。

 66分、チェルシーはコーナーキックの2次攻撃からリードを広げる。チルウェルが左サイドから柔らかいクロスを送ると、中央でクル・ズマが頭で合わせてネットを揺らした。

 77分にはタミー・アブラハムがエリア内で倒され、チェルシーがPKを獲得。キッカーを務めたジョルジーニョは、相手GKの逆を突いてネットを揺らし、チェルシーが点差をさらに広げる。81分にはハフェルツが倒されて、再びチェルシーがPKを獲得。再びキッカーを務めたジョルジーニョは今回もしっかりと決めて、チェルシーがリードを4点に広げる。

 “ロンドン・ダービー”はこのまま終了。チェルシーは開幕節以来となる今季2勝目、クリスタル・パレスは2連敗となった。次節は代表ウィークを挟んだ2週間後に行われ、チェルシーは17日にホームでサウサンプトンと、クリスタル・パレスは18日にアウェイで宿敵ブライトンと対戦する。

【スコア】
チェルシー 4-0 クリスタル・パレス

【得点者】
1-0 50分 ベン・チルウェル(チェルシー)
2-0 66分 クル・ズマ(チェルシー)
3-0 78分 ジョルジーニョ(チェルシー)
4-0 82分 ジョルジーニョ(チェルシー)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA