FOLLOW US

リーグ戦3連勝なるか…アリソン、アーセナル戦へ意気込み「素晴らしい試合になる」

リヴァプールに所属するアリソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表GKアリソンが、リーグ戦について言及した。26日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今シーズン、リヴァプールリーズとの開幕節を4ー3で勝利。その後チェルシーとの第2節は0ー2で勝利を収め、現在リーグ戦で2連勝中。28日に迎える第3節アーセナル戦では、3連勝を達成できるか注目が集まっている。取材に応じたアリソンは、ここまでのリーグ戦を以下のように語り、またこれからの戦いについても意気込みを口にした。

「今シーズンはまだ始まったばかりだ。リーズ戦は難しい試合だったし、何が起きてもおかしくないオープンな展開だった。4ー3というスコアは見ている人なら楽しく思えただろうが、我々にとっては本当に難しい試合だった」

「アウェイでのチェルシー戦はタフな試合だったが、メンタル面で良い感覚を得た。相手に対して激しく立ち向かえていたし、ディフェンスも素晴らしかった。ただ一番の収穫は、メンタリティで相手を圧倒できたところだ。我々は、正しい道を歩んでいると思う」

アーセナルは本当に良いチームだ。彼らはピッチ上で一体感を感じていることだろう。守備の局面では上手く連携が取れているし、決定的な仕事をできる質の高いストライカーもいる」

「しかし、試合を重ねたことで我々は彼らを上回るパフォーマンスを発揮できるだろう。前節はクリーンシートも達成できた。メンタル面でも自信がついているし、素晴らしい試合になると信じているよ」

 リーグ戦開幕直前に行われたコミュニティ・シールドで対戦した際には、アーセナルが勝利したこのカード。果たしてリヴァプールは、ホームで勝利を収めることができるのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA