FOLLOW US

リヴァプールの若手DFネコ、ミス非難されSNS閉鎖…ファンは同情「彼は成長途上の19歳」

2020.09.25

ファンがネコ・ウィリアムズのSNS閉鎖を心配 [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するウェールズ代表DFネコ・ウィリアムズの公式Twitterが閉鎖され、現地で波紋を呼んでいる。25日、地元紙『リヴァプール・エコー』が伝えた。

 リヴァプールは24日、カラバオ・カップ3回戦で3部のリンカーン・シティと対戦。FW南野拓実が2ゴール1アシストの活躍を披露するなど、7-2で勝利した。N・ウィリアムズも同試合に出場したが、1失点目のシーンでは守備対応を誤って間接的ながらも失点に関与してしまい、ネット上で批判を集めることになってしまったようだ。

 N・ウィリアムズのTwitterアカウントにも直接、同選手の失敗を責め立てる心ないメッセージが多数届いた模様。これを受け、同選手は試合後からTwitterのプロフィール画像や背景画像を黒一色に変更している。このことに気付いた現地のリヴァプールファンの間では、生え抜きの若手DFを擁護し、メッセージを送った人々を非難する動きが広がっている。

 イギリスメディア『アスレティック』のリヴァプール番記者ジェイムズ・ピアース氏は、「ネコ・ウィリアムズは、プロとして理想的な傑出した若手だ。(リヴァプールの)ユルゲン・クロップ監督も、(代表の)ライアン・ギグス監督も大きな期待を寄せている。彼はまだまだ成長途上の19歳で、時折ミスを犯すこともある。7-2で勝利したにも関わらず、“ファンと呼ばれる一部の人々”は彼を非難することでまたも評判を下げている」と、N・ウィリアムズを擁護した。

 また、リヴァプール系のメディアでライターを務めるサイモン・スティアーズ氏もこの件に言及。N・ウィリアムズと同様に下部組織出身で、トップチームでのチャンスをものにして一気にスターダムを駆け上がったイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドを引き合いに出し、若手に対する過剰な批判への警鐘を鳴らした。

ネコ・ウィリアムズはトレントと同様、とても現代的なサイドバックだ。ネコ・ウィリアムズはトレントと同様、彼のポジションで守備的な役割をになっていく必要もある。ネコ・ウィリアムズはトレントと同様、若く、その才能は天井知らずだ。ミスが成長を促す。マンチェスター・U戦でのトレントを覚えているかい?(※マーカス・ラッシュフォードに2ゴールを許し、1-2で敗れた2018年3月の試合)」

「ネコが十分じゃないと思うなら、クロップ監督の采配にも疑問を投げかけているはずだ。彼は日々選手たちと仕事をしているけど、そこで何か大きな問題が生じたことはなかったよね。何かを判断する前に、彼らの成長を促そうじゃないか。彼を批判することは、彼の成長に繋がらない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO