FOLLOW US

ハフェルツが移籍後初弾含むハットトリック!…チェルシー、6発大勝でリーグ杯4回戦へ

チェルシーが大勝でカラバオ・カップ4回戦進出 [写真]=Getty Images

 カラバオ・カップ3回戦が23日に行われ、チェルシーとバーンズリー(2部)が対戦した。

 ホームのチェルシーは新加入のチアゴ・シウヴァがスタメン入りし、移籍後初出場となった。試合はチェルシーが立ち上がりから攻め込み、1分にはカラム・ハドソン・オドイがペナルティエリア右フリーでパスを受けたが、シュートはGKブラッドリー・コリンズの好セーブに阻まれた。それでも19分、タミー・アブラハムがエリア前で相手のバックパスをカットすると、エリア内にこぼれたボールを右足で沈めて先制点を奪った。

 攻勢を続けるチェルシーは28分、左サイドのメイソン・マウントがエリア内へパスを送ると、アブラハムが絶妙なスルー。後方で受けたカイ・ハフェルツが左足で流し込んで追加点を挙げた。ハフェルツは移籍後公式戦3試合目で初ゴールをマークした。

 リードを2点に広げたチェルシーは逆に相手の反撃を受ける。バーンズリーは33分にエリア右のパトリック・シュミットが折り返しをダイレクトで叩き、44分にはマルセル・リッツマイヤーがエリア左フリーでシュート。だが、どちらもGKウィリー・カバジェロが好セーブで立ちはだかった。

 2点リードのまま折り返したチェルシーは49分、ハフェルツがエリア前で相手のボールをカットすると、こぼれ球を拾ったロス・バークリーが左足シュートを突き刺して3点目。55分には、マテオ・コヴァチッチが左サイドの高い位置でボールを奪って中央へ折り返す。ゴール前のアブラハムがワンタッチで後方に流すと、ハフェルツが左足で流し込んで大きな4点目を決めた。

 さらにチェルシーは65分、アブラハムがDFの裏にダイレクトパスを送ると、反応したハフェルツが飛び出す。ボールはそのまま相手GKにカットされるかと思われたが、GKの股の間を抜けてエリア内へ。これをハフェルツが無人のゴールに蹴り込んでハットトリックを達成した。

 チェルシーは直後の66分にハフェルツを下げて、ベン・チルウェルを投入。今夏新加入のチルウェルは新天地デビューとなった。その後はチャンスを決めきれない時間が続いたが、72分に途中出場したオリヴィエ・ジルーが84分にダイビングヘッドでダメ押しゴールを挙げた。試合はこのまま終了し、チェルシーが大勝で3回戦を突破した。

 勝ち抜いたチェルシーは4回戦でレイトン・オリエント対トッテナムの勝者と対戦する。

【スコア】
チェルシー 6-0 バーンズリー

【得点者】
1-0 19分 タミー・アブラハム(チェルシー)
2-0 28分 カイ・ハフェルツ(チェルシー)
3-0 49分 ロス・バークリー(チェルシー)
4-0 55分 カイ・ハフェルツ(チェルシー)
5-0 65分 カイ・ハフェルツ(チェルシー)
6-0 83分 オリヴィエ・ジルー(チェルシー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA