FOLLOW US

ソン・フンミンが1人で4ゴール! トッテナム、サウサンプトンに逆転で5発大勝

2020.09.20

ケインの4アシストからソンが4ゴール [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第2節が20日に行われ、サウサンプトントッテナムが対戦した。

 開幕節のクリスタル・パレス戦に0-1で敗れたサウサンプトンのスタメン変更は2名。一方、エヴァートンに0-1で敗れて5シーズンぶりの黒星発進となったトッテナムも、前節からスタメンを2枚変更。トビー・アルデルヴァイレルトに代わりダビンソン・サンチェスがエリック・ダイアーとセンターバックのコンビを組み、中盤ではデレ・アリがベンチメンバーからも外れ、タンギ・エンドンベレがスタメンに名を連ねた。なお、19日にレアル・マドリードから加入したギャレス・ベイルとセルヒオ・レギロンはともにメンバー外となった。

 トッテナムは3分、ソン・フンミンが左サイドの深い位置からクロスを供給し、ファーサイドのマット・ドハーティが頭で折り返す。中で合わせたハリー・ケインは右足ダイレクトボレーでネットを揺らしたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)のレビューでソンのオフサイドと判定されたため、ゴールは取り消された。

 10分、サウサンプトンはフリーキックから生まれたこぼれ球にゴール前でチェ・アダムズが詰めて強烈なシュートを放つ。しかし、相手GKウーゴ・ロリスにさすがの反応で弾かれ、ゴールとはならなかった。16分にはアダムズの浮き球スルーパスからダニー・イングスが抜け出す。先に触ったのは飛び出したロリスだったが、イングスはこぼれ球をゴールに流し込んだ。しかし、イングスはボールをコントロールした際のハンドを取られ、ゴールは認められなかった。

 サウサンプトンは26分、フリーキックのこぼれ球からジェネポがダイレクトシュートを放つが、低く鋭いシュートは左のポストに直撃。対するトッテナムは27分、ルーカス・モウラの折り返しをケインが流し込んだが、これもルーカスのオフサイドを取られゴールとならなかった。

 待望の先制点が生まれたのは32分、ホームのサウサンプトンが試合を動かす。古巣対戦のカイル・ウォーカー・ピータースが相手DFラインの背後にロングパスを供給すると、イングスがダイアーの背後を取ってトラップ。2タッチ目で右足を振り抜き、角度のないところからゴール左下隅に突き刺した。

 しかし、トッテナムは前半のうちに試合を振り出しに戻す。後半アディショナルタイム2分、自陣でエンドンベレが華麗なルーレットで相手を1枚剥がし、左に位置していたケインにスルーパス。ケインは中央で走り出したソンに託すと、ソンはゴール前まで運んで右足を振り抜く。ボールは相手DFにも当たってゴールに吸い込まれ、試合は同点で折り返した。

 すると後半開始早々の47分、トッテナムが逆転に成功する。途中出場のジオヴァニ・ロ・チェルソからの縦パスを中央で受けたケインが、相手DFの間に生まれたわずかなスペースにスルーパス。抜け出したソンが、左足でゴール左下隅に流し込んだ。さらに64分、ハーフラインで受けたケインが振り向きざまに前方へ浮き球パスを通すと、反応したのはまたもソン。しっかりとGKとの一対一を制して、ハットトリックを達成した。

 トッテナムの勢いは止まらず。73分には右サイドに流れたケインがゴール前にアーリークロスを入れると、ソンがトラップから左足で押し込み4ゴール目を記録する。さらに82分、エリク・ラメラのシュートがポストに当たってこぼれたボールをケインが流し込んでさらに点差が広がる。

 90分、サウサンプトンはPKからイングスが1点を返すが、同点には遠く及ばず試合終了。次節、サウサンプトンは26日にアウェイでバーンリーと、トッテナムは27日にホームでニューカッスルと対戦する。

【スコア】
サウサンプトン 2-5 トッテナム

【得点者】
1-0 32分 ダニー・イングス(サウサンプトン
1-1 45+2分 ソン・フンミン(トッテナム
1-2 47分 ソン・フンミン(トッテナム
1-3 64分 ソン・フンミン(トッテナム
1-4 73分 ソン・フンミン(トッテナム
1-5 82分 ハリー・ケイン(トッテナム
2-5 90分 ダニー・イングス(サウサンプトン

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO