FOLLOW US

クロップ監督、チアゴを大絶賛…獲得に喜び爆発「グレイト!本当に嬉しい」

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、バイエルンから新たに獲得したスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラに期待を寄せた。18日、クラブ公式HPにインタビューを掲載している。

 クロップ監督は念願のチアゴ獲得に「グレイト!本当に素晴らしい。最終的にうまくいって本当に嬉しいよ」と喜びを爆発させた。クロップ監督は数年前までドルトムントで指揮を執っていたため、バイエルンのチアゴとも戦った経験がある。その当時からチアゴ獲得の機会を窺っていたかと問われるとそれを否定し、「バイエルンであれだけの地位を築いた選手は、ふつうは誰の手も届かないところにいる。その選手が大規模な移籍を望んでいなければチャンスは無いよ」と続けた。

「彼は昨シーズンもバイエルンで重要な役割をはたしていたから、バイエルンの関係者が引き留めたいと思うのは普通のことだよ」

「彼はプレミアリーグが厳しいことを知っているけど、プレミアリーグに来たいと思っていた。彼が私たちの一員になりたいと思っていたのは、クラブやチームのためだよ」

「でももっと早くから彼のことを考えていたのかな?正直に言えば彼のことはたくさん考えていたけど、移籍の可能性があるとは全く思っていなかったね」

 また、チアゴの能力について聞かれると、「彼はリズムを要求することができ、他の選手のためにスペースを作ったり使ったりすることができる」と回答。さらに「ファーストタッチ、視野、パスなどすべてにおいて信じられないほど素晴らしいよ!」と続けて絶賛し、改めて喜びを語った。

 昨シーズンは2位と勝ち点差18をつけて堂々たるプレミアリーグ初優勝を飾ったリヴァプール。チャンピオンズリーグ王者から要のゲームメイカーを獲得し、熾烈なプレミアリーグで2連覇達成を目指す。リヴァプールは20日にチェルシーと、28日はアーセナルと対戦する予定となっている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA