FOLLOW US

ポグバ、新型コロナ陽性からチーム練習に復帰…開幕戦は間に合わないか

チーム練習に復帰したポール・ポグバ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは11日、フランス代表MFポール・ポグバがチーム練習に復帰したことをクラブ公式サイトで発表した。

 ポグバはフランス代表のネーションズリーグ参加メンバーに招集されていたが、新型コロナの検査を実施した結果、陽性反応が確認されたため14日間に及ぶ自宅隔離を余儀なくされていた。これにより、同選手は9月5日に開催されるスウェーデン代表戦と9月8日に行われるクロアチア代表戦を欠場していた。

 練習復帰は果たしたが、9月19日に行われる2020―2021シーズンのプレミアリーグ開幕戦(クリスタル・パレス戦)に出場できるかは不透明なようだ。チームを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督はクラブ公式チャンネル『MUTV』のインタビューに応じ、ポグバの状態について以下のようにコメントしている。

「ポールはトレーニングの一部に復帰したが、新型コロナウイルスの影響でもちろん数回の練習に参加できなかった。だが、ポールはすぐに体調を整えることができるんだ。彼は前回のロックダウンの後、復帰するためにハードワークし、その後の試合の大半をプレーした」

「来週末までに準備ができていることを願っているが、100パーセントの確信はない」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA