FOLLOW US

積極補強続くニューカッスル…ノリッジからJ・ルイス獲得! 移籍金は20億円超か

ニューカッスルが、ノリッジからJ・ルイスを獲得したことを発表した [写真]=Getty Images

 ニューカッスルは8日、ノリッジから北アイルランド代表DFジャマール・ルイスを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。契約期間は2025年6月30日までの5年間で、移籍金はイギリスメディア『スカイスポーツ』によると1,500万ポンド(約20億6,000万円)だという。ニューカッスルは今夏の積極補強が目立っており、J・ルイスはイングランド代表FWカラム・ウィルソン、スコットランド代表MFライアン・フレイザーに続く3人目の新加入選手となる。

 移籍に際し、ニューカッスルのスティーヴ・ブルース監督はJ・ルイスの加入を喜んだ。

「まだ若いが、J・ルイスの前には素晴らしい未来が待っている。彼が今後数年間にわたり、ニューカッスルのサイドバックとして活躍してくれることを祈っているよ」

 また、J・ルイスはニューカッスル加入についての感想を述べた。

ニューカッスルからの関心は、少し予想外だったよ。でも、真剣に獲得を検討していると聞いていたし、それは僕が望んでいたことでもあったから、今ここにいることができて嬉しく思う」

ニューカッスルは偉大な歴史を持つ素晴らしいクラブだし、僕は加入のチャンスを自分の両手でつかみ取りたいと思っていたんだ」

 現在22歳のJ・ルイスは、ノリッジのユースチーム出身。2017年12月のチャンピオンシップ(イングランド2部)バーミンガム戦でトップチームデビューを飾った。2019-20シーズンは、公式戦32試合に出場し1ゴールを記録している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO