FOLLOW US

チェルシー、DFチルウェル獲得を正式発表! レスターで台頭の23歳と5年契約締結

チェルシーがチルウェルの獲得を発表した [写真]=Getty Images

 チェルシーは26日、レスターからイングランド代表DFベン・チルウェルを完全移籍で獲得し、5年契約を結んだと発表した。

 現在23歳のチルウェルは、2009年からレスターの下部組織に所属し、2015年10月にトップチームデビューを果たした。実力者の元オーストリア代表DFクリスティアン・フクスから左サイドバックのスタメンの座を奪い、ここまで公式戦通算123試合に出場してきた。

 チルウェルの獲得にはマンチェスター・Cなども以前から強い関心を示していたが、“人気銘柄”は今夏に積極補強を行うチェルシーへと移籍することに。チェルシーにとっては、アヤックスから加入するモロッコ代表MFハキム・ツィエク、ライプツィヒから加入するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーに続く大型補強となる。

 移籍に際し、チルウェルはチェルシーのクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「非常にエキサイティングな時期にチェルシーに加入できることを嬉しく思っている。フランク・ランパード監督率いる若くてダイナミックなチームの一員として、来シーズンの栄誉に挑戦できることを楽しみにしている。スタートが待ちきれないし、スタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠地)でチェルシーのファンの前でプレーする日もそう遠くないよ」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA