FOLLOW US

代理人のライオラ氏、ポグバの去就に言及「確実にマンUに残留する」

2020.08.24

ポグバの代理人であるライオラ氏は同選手の去就に言及している [写真]=Getty Images

 マンチェスター・ Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバの代理人を務めるミノ・ライオラ氏は、同選手の去就について言及している。24日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 ポグバは今シーズン、負傷の影響でリーグ戦わずか16試合の出場に限られている。2016年にユヴェントスから巨額な移籍金の支払いを経てマンチェスター・U復帰を果たした同選手だが、加入後のパフォーマスに対して期待外れと考えるファンも少なくないようだ。

 また、退団報道も繰り返し浮上しており、過去にはレアル・マドリードへの移籍やユヴェントス復帰の噂も報じられていた。マンチェスター・Uに対するコミットメントがかけているとの批判を受けることもあり、何かと去就が不透明となっている。

 しかし、ライオラ氏はそんなポグバに対して次のようにコメントを残した。

「ポグバは確実にマンチェスター・Uに残留する。もっというと、クラブ側は契約延長も望んでいるようだ。もちろん彼は新しいプロジェクトの中心人物であり、今夏の移籍市場で退団することはない」

「過去にも複数の噂が飛び交っていたが、実際マンチェスター・Uはポグバに対するオファーを全て拒否していた。しかも彼はロッカールーム内でイザコザを起こすような選手ではない」

「このような状況下だからこそ、我々は落ち着いて行動しなくてはならない。今後も契約延長に向けて、ゆっくりと交渉を進めていくつもりだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO