FOLLOW US

マンC、3倍以上のシュート放つも牙城崩せず…隙を突き先制したサウサンプトンが勝利

相手の守備を崩せず痛恨の敗戦となったマンチェスター・C [写真]=Pool via Getty Images

 プレミアリーグ第33節が5日に行われ、マンチェスター・Cはアウェイでサウサンプトンと対戦した。

 前節、王者リヴァプールに快勝を収めたマンチェスター・Cだが、サウサンプトンに先制を許す。16分、スチュアート・アームストロングが高い位置で相手ボールを奪うと、チェ・アダムスがハーフラインに近いところからロングシュートを放つ。ボールはGKエデルソンの頭上を越えてゴールに吸い込まれ、一瞬の隙を突いたサウサンプトンが先制に成功した。

 対するマンチェスター・Cは27分、ラヒーム・スターリングが相手ゴール前に鋭いクロスを入れるが味方には合わず。30分にはスターリング、フェルナンジーニョ、ダビド・シルバが果敢に相手ゴールを脅かすがGKアレックス・マッカーシーのスーパーセーブが連発して牙城を崩すことができない。

 1点ビハインドで後半を迎えたマンチェスター・Cは51分、アイメリク・ラポルテとスターリングが立て続けにシュートを放つも堅いディフェンスに阻まれなかなか同点に追いつくことができない。

 続く54分にもダビド・シルバが決定機を迎えるが三度GKマッカーシーが立ちはだかる。その後もマンチェスター・Cが猛攻を仕掛けたもののゴールネットを揺らすことはできず、試合は1-0でサウサンプトンが勝利した。

【スコア】
サウサンプトン 1-0 マンチェスター・C

【得点者】
1-0 16分 チェ・アダムス(サウサンプトン

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA