FOLLOW US

ついに実現! バイエルンがサネの獲得を正式発表…4年ぶりの母国復帰

2020.07.03

バイエルン加入が決まったサネ [写真]=Getty Images

 バイエルンは3日、マンチェスター・Cに所属するドイツ代表FWレロイ・サネの獲得を発表した。

 昨夏から噂されていた移籍がついに実現した。ドイツ紙『ビルト』によると、サネは7月1日の午後8時頃にドイツのミュンヘンに到着。そのままクラブの施設へ直行してメディカルチェックを受けたという。バイエルンとは2025年6月30日までの5年契約を締結。イギリスメディア『BBC』によると、移籍金は約4470万ポンド(約59億7000万円)で、最大5480万ポンド(約73億2000万円)まで上がるという。

 4年ぶりの母国復帰が決まったサネは、クラブ公式HPを通じ、「最初に交渉した時から、非常に良い協議を進めることができた。クラブから提案されたプランにも非常に共感できたよ。バイエルンは世界的に大きなクラブであり、大きな目標を掲げている。自分に合っていると思ったし、移籍する選択肢しか考えられなかったね」とコメントした。

 現在24歳のサネはシャルケの下部組織出身で、2015年に同クラブのトップチーム昇格を果たした。シャルケではチームの主力としてプレーし、2016年にマンチェスター・Cへ完全移籍。加入以来、ジョゼップ・グアルディオラ監督のもとで活躍し、昨シーズンはプレミアリーグで31試合10得点の成績を残した。2019年夏にはバイエルンへの移籍が報じられたが、開幕前に右ヒザのじん帯を損傷して長期離脱となったため、実現には至っていなかった。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO