FOLLOW US

マンU、アカデミー出身MFマクトミネイと契約延長…1年の延長OP付きで2025年6月まで

契約延長に至ったマクトミネイ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、スコットランド代表MFスコット・マクトミネイと契約更新で合意したと発表した。23日、クラブ公式サイトが伝えている。なお、契約期間は2025年6月までで、1年延長オプションが付帯している。

 現在23歳のマクトミネイは、マンチェスター・Uのアカデミー出身。2017年にプロデビューを果たすと以来トップチームで75試合出場6ゴールを記録している。

 マクトミネイは契約延長に際し、次のようにコメント。新契約を喜んでいる。

「今は他にも色々と考えなければならないことがあると思うけれど、ひとまずこの契約を締結しチームの将来の一員になることができてとても嬉しい。僕はユナイテッドしか知らない。ピッチに立つたび、クラブへの情熱を見せることができるよう願っています。このシャツを着るときはいつでも、このクラブのためにすべてを捧げ続けるつもりだよ。監督が僕を信頼してくれていることに感謝したいし、今の僕を支えてくれたクラブのみんなにも感謝したい。今シーズンを最高の状態で終え、目標を達成したいと思っているよ」

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナ―・スールシャール監督は、次のように言及した。

「私が率いて以来、スコットは素晴らしい働きを見せており、我々の中盤に欠かせない存在になってくれた。彼は試合に決意と粘り強さ、そしてスキルをもたらし、スコットの力が今後数年にわたってチームの大きな財産となるだろうね」

「いつも言っている通りアカデミーはクラブの基盤だ。スコットがマンチェスター・Uで成功するために必要なメンタリティを見せてくれたことは誰もが知っている。彼の今後の継続的な成長に期待だね」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA