FOLLOW US

「彼のことは一生許さない」…ルカクが“憎む”元チェルシー指揮官とは?

2020.05.23

チェルシーでは定位置確保に苦しんだルカク [写真]=Getty Images

 インテルに所属しているベルギー代表FWロメル・ルカクが、チェルシー時代を振り返った。ロンドン地元メディア『イブニング・スタンダード』が22日に同選手のコメントを伝えている。

 現在27歳のルカクは2011年夏にチェルシーへ加入したが、定位置を確保することはできず。2011-12シーズンはプレミアリーグでわずか8試合の出場にとどまっていた。それでも、当時を振り返ったルカクは、チェルシーが同シーズンに成し遂げたチャンピオンズリーグ(CL)制覇は素晴らしい思い出だったとコメント。当時クラブを率いていたロベルト・ディ・マッテオ氏に感謝していることを明かした。

「ディ・マッテオはチームの全員が同じように行動すべきだと思っていた。出場停止で試合に出られない選手や、登録外となった選手も含めてだ。彼の振る舞いには本当に感謝している。CL優勝は長い間夢見ていたものだったからね。19歳の僕にとっては貴重な体験だった」

 チェルシーでの経験に感謝しつつも、ルカクは好きになれなかった指揮官がいたことも告白。ディ・マッテオ氏が監督となった2012年3月までクラブを率いていたアンドレ・ヴィラス・ボアス氏(現マルセイユ指揮官)については以下のように話している。

「チェルシーでは多くの幸せな出来事があった。けれども、僕から多くを奪い取った人物がいたことも確かだ。ヴィラス・ボアスのことは一生許さない。彼のチームでは慣れない位置でのプレーを強いられたこともあって、全く成長を感じられなかった。ディ・マッテオは違ったよ。彼は僕のことをうまく扱ってくれた」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO