FOLLOW US

中立地開催に気が乗らない15位ブライトン…残りのホームゲームで強豪を控える

2020.05.03

ブライトンはホームで戦う予定の残り5試合で強豪と当たる [写真]=Getty Images

 ブライトンは今シーズンの残りの試合が中立地開催となる可能性について、難色を示しているようだ。2日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 プレミアリーグの全クラブによるオンライン会議が1日に開催され、今シーズンの再開に際して8から10カ所の中立地のスタジアムで試合が行われることが唯一の方法として提案されていた。しかし、ブライトンの最高経営責任者(CEO)であるポール・バーバー氏はその提案に賛成していないようで、以下の様にコメントしている。

「私たちはみな、明らかに折衷案を受け入れる準備をしなければならない。私たちは、政府が新型コロナウイルスの拡散を阻止する努力を全面的に支援する一方で、残りの試合をプレーするために、(中立地開催案が)必要な妥協策である可能性が非常に高い理由を十分理解している」

「しかし、私たちの見解では、シーズンのこの重要な時に中立的な場所で試合を行うというのはこの大会の誠実性に影響する可能性がある」

 ブライトンはリーグ戦中断時点で15位につけていて、降格圏の18位ボーンマスとは勝ち点差わずか2と予断を許さない状況となっている。リーグ戦残る9試合のうち5試合がホームで行われる予定で、アーセナルとマンチェスター・U、リヴァプール、マンチェスター・C、ニューカッスルという強豪との対戦が多く控えている。

「残り9試合のうち5試合はAMEX(ホームスタジアムの通称)で行われる予定で、その全てが非常に難しい試合。しかしそのうち4チームはヨーロッパのサッカー界でも最大級のクラブだ」

「2万7000人のブライトンファンがAMEXにいる可能性が低いにも関わらず、本拠地の慣れ親しんだ環境でリーグのトップチームと対戦できないことのデメリットは明白である」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO