FOLLOW US

ボーンマス戦を振り返ったチェルシーFWペドロ「結果は受け入れがたいもの」

2020.03.01

試合を振り返ったペドロ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属する元スペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが、29日に行われたプレミアリーグ第28節ボーンマス戦を振り返りコメントした。公式サイトが伝えている。

 チェルシーはアウェイでボーンマスと対戦。DFマルコス・アロンソのゴールで先制したが、後半に入り2失点。M・アロンソのゴールで追いつき勝ち点「1」を分け合う結果となった。

 今シーズンはなかなか出番が来ず、忍耐の時間が続いたが、今試合では先発出場したペドロ。「前半はいいプレーでゲームをコントロールできたね」と語りつつ、次のように試合を振り返った。

「後半に入り、相手に2度のチャンスで2点を奪われた。最後にマルコスのゴールで同点に追いついたけれど、(3位)レスターとの差を縮めたかったから、勝ち点1という結果は残念だった」

「セットプレーや後半の立ち上がりは失点しやすい。良い試合運びだったから、結果はフラストレーションのたまるものになってしまった。マルコスもリース(ジェームズ/イングランド代表DF)もエネルギーのある気迫のこもったプレーを見せていた。ボールを上手く動かし、機会を生み出していた。それでも勝ち点1に終わってしまったし、差を縮めるいい機会だったからこの結果は受け入れ難いね」

 続けてペドロは次戦、FAカップのリヴァプール戦について次のように語っている。

「スペースを与えると難しいだろう。僕たちは改善すべき点を修正し、よりコンパクトにプレーしなければならない。次の試合でベストを尽くすためにも努力を続けていくしかないよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO