FOLLOW US

マンC、ホームでウェストハムに完勝…デ・ブライネが1得点1アシストの活躍

デ・ブライネが1ゴール1アシストの活躍 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第26節延期分が19日に行われ、マンチェスター・Cとウェストハムが対戦した。同試合は9日の開催が予定されていたが、欧州北部を襲った暴風雨を伴う嵐「キアラ」の影響で延期となっていた。

 先制点が生まれたのは30分、ホームのマンチェスター・Cがセットプレーから得点を奪った。左サイドのコーナーキックからケヴィン・デ・ブライネがインスイングのボールを入れると、手前で合わせたロドリゴ・エルナンデスが頭でファーに流し込んだ。

 1点のリードで試合を折り返したマンチェスター・Cは、62分に追加点を獲得。デ・ブライネがベルナルド・シルヴァとのパス交換でエリナ内に侵入すると、最後はゴール右下隅に強烈な一撃を叩き込んだ。

 85分、マンチェスター・Cにアクシデントが発生。ダビド・シルバが左足の太ももを痛めてプレー続行を諦め、フィル・フォーデンとの交代を余儀なくされた。

 試合はこのまま終了。マンチェスター・Cは8割近いポゼッションで試合を支配し、ウェストハムに枠内シュートを打たせなかった。

 マンチェスター・Cはリーグ戦2試合ぶりの白星となり、勝ち点を「54」に伸ばして首位リヴァプールとの勝ち点差を「22」に戻した。次節、マンチェスター・Cは22日にアウェイでレスターと、ウェストハムは24日にアウェイでリヴァプールと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・C 2-0 ウェストハム

【得点者】
1-0 30分 ロドリゴ・エルナンデス(マンチェスター・C)
2-0 30分 ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA