FOLLOW US

DFとしての出場が続くアーセナルFWサカ、自身の目標を語る「僕の夢は…」

アーセナルに所属するサカ [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド人FWブカヨ・サカが、自身の目標について語った。17日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 18歳のサカはFW登録されているものの、現在のチーム事情から左サイドバックとしての起用が続いている。16日に行われた第26節ニューカッスルでもDFの位置で出場し1アシストを記録した同選手だが、本人としてはFWとしてのプレーを希望しているようだ。取材に対し、以下のように語っている。

「新しい(ミケル・アルテタ)監督の下で、サッカーを本当に楽しんでいる。確かに今は僕にとって自然なポジションではないが、監督は僕に適切なアドバイスを送ってくれているんだ」

「僕の夢は、常にウインガーとして出場することだ。ゴールやアシストを決め、試合に影響を与えることを目標にしている」

「今のアーセナルはウインガーが中央でプレーするから、攻撃面では僕も高い位置を取ることができている。相手FWと対峙する時は、DFとしてどのようにプレーすべきかを考え取り組んでいる。いつも多くのことを学んでいるとも言えるけど、常に高い位置でプレーしたい気持ちはあるよ」

 今シーズン、ここまでのリーグ戦16試合に出場しているサカだが、今後FWとしてプレーを続けられるのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA