FOLLOW US

チェルシー移籍のツィエクに対し、アヤックス同僚が太鼓判「確実に機能する」

チェルシーに移籍するツィエク(左)についてコメントしたファン・デ・ベーク(右) [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属するモロッコ代表MFハキム・ツィエクが、来シーズンからチェルシーに加入することが決まった。移籍完了直前には、同僚のドニー・ファン・デ・ベークがコメントを残している。13日に、イギリス紙『メトロ』が報じた。

 チェルシーアヤックスは、13日にクラブ公式サイトでツィエク移籍のニュースを伝えた。ツィエクは今シーズン終了時までアヤックスでプレーを続け、来シーズンからチェルシーに加入する予定だ。チェルシーとの契約は2022年6月30日までであり、移籍金は4000万ユーロ(約48億円)。ボーナスなどの条件によっては、4400万ユーロ(約52億円)にまで金額が上昇する可能性があるという。

 アヤックスでツィエクと共にプレーするファン・デ・ベークは、12日のKNVBカップ準々決勝・フィテッセ戦終了後にインタビューに答えた。この時点ではツィエクのチェルシー移籍は完了していなかったが、交渉がほぼまとまっているという報道がなされていた。

「ハキム(・ツィエク)がチェルシーで上手くいくことを願っている。僕の見立てでは、彼はチェルシーでプレーするのに値する選手さ。素晴らしい才能を持った選手だから、成功することを確信しているよ」

「(チェルシーは)若い選手が成長できる素晴らしいクラブだと思う。ハキムは確実に機能すると思うよ。もちろん、誰もがそれについて自由に意見を言えるんだけど、彼にとっては最良の決断になるだろう」

 同僚からの太鼓判をもらったツィエク。来シーズンは、プレミアリーグに新風を吹き込むことができるだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA