FOLLOW US

レスターとチェルシーの上位対決はドロー…DFリュディガーが殊勲の2得点

レスターとチェルシーが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第25節が行われ、3位レスターと4位チェルシーが対戦した。

 レスターは大勝した前節から変更が1箇所。アンカーの位置にハムザ・チョードゥリーが入った。一方のチェルシーはGkにケパ・アリサバラガではなくウィリー・カバジェロがスタメン入り。移籍が噂されたFWペドロ・ロドリゲスは左サイドに起用されている。

 両チームボックス内へ攻め込む場面もあったが、前半はスコアレスで終了する。

 前半の展開から一転、後半に入ってすぐにスコアが動く。46分、左サイドのCKからファーサイドのアントニオ・リュディガーがヘディングで叩き込んだ。

 レスターの反撃は54分、ハーヴェイ・バーンズが左サイドからドリブルで切り込んで右足を振り抜くと、チェルシーDFに当たったボールはゴールに吸い込まれた、

 さらに64分、左サイドをオーバーラップしたベン・チルウェルが送ったクロスは逆サイドへ流れたが、GKカバジェロがゴールマウスを空けている間にボールをつなぎ、最後はチルウェルが冷静に流し込んだ。

 この試合初めてのビハインドを負うことになったチェルシーだが、すぐさま同点とする。71分、マウントのクロスを再びリュディガーが頭で合わせてネットを揺らした。

 その後バーンズがGKと1対1のチャンスを迎えたが決めきれず、ウィリアンやマテオ・コヴァチッチを投入したチェルシーも攻めきれずに試合は2-2でタイムアップを迎えた。

【スコア】
レスター 2ー2 チェルシー

【得点者】
46分 0-1 アントニオ・リュディガー(チェルシー
54分 1-1 ハーヴェイ・バーンズ(レスター
64分 2-1 ベン・チルウェル(レスター
71分 2-2 アントニオ・リュディガー(チェルシー

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA