FOLLOW US

チェルシーの若手DFランプティがブライトン移籍「信頼に応えたい」

ブライトンが獲得したランプティ [写真]=Getty Images

 ブライトンは1月31日、チェルシーからU-20イングランド代表DFタリク・ランプティを獲得したことを発表した。2023年6月末までの契約となる。

 現在19歳のランプティは、8歳からチェルシーに所属。アンダー世代で存在感を見せ、2017-18シーズンのリーグ優勝に大きく貢献した。今シーズンは、チェルシーのトップチームで3試合に出場。12月に行われ2-1で勝利したプレミアリーグ第20節アーセナル戦で後半から途中出場を果たし、トップチームデビューを飾った。

 クラブは同選手の移籍に関し「タリクのこれからに幸運があることを祈っている」とコメントしている。

 また、ランプティは移籍に際しブライトンの公式サイト上で次のようにコメントしている。

「小さいときからチェルシーにいたから、U-23、そしてファーストチームまで見てきた。だから本当に厳しい決断だったよ。プレミアリーグデビューを果たした瞬間は誇らしい気分だったが、この素晴らしいクラブで新たなチャプターを始めるのにふさわしい時期だと感じたんだ」

「監督とクラブは僕に大きな信頼を寄せてくれて、ここに連れてきてくれた。彼らの信頼にこたえ、クラブの目標を達成するのに尽力したい。ブライトンには素晴らしいサポーター、練習場、スタジアムがある。僕がより良い選手になるために必要なものがすべてそろっているんだ」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA