FOLLOW US

ペップ、ホームで満席を逃しサポーターに言及「もっと応援してほしい」

FA杯で指揮を執るグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、サポーターについて語った。28日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 26日に行われたFA杯4回戦フラム戦に臨んだマンチェスター・Cは、4-0で勝利した。ホーム『エティハド・スタジアム』で行われた同試合では、約55000人を収容するスタジアムに39223人の観衆が駆けつけたという。しかしグアルディオラ監督は、より多くのサポーターに足を運んでもらいたいと考えているようだ。以下のように語った。

「フラム戦では満席ではなかった。理由は分からないよ。29日に行われるマンチェスター・Uとのカラバオ・カップ準決勝では、サポーターがもっと我々を応援してくれることを願っているんだ」

「サポーターは私たちの一部だ。だから全ての試合で、エティハドがいっぱいになることを望んでいるよ。もちろん、チケットが決して安くはないということは理解しているし、テレビで試合を見るという選択肢だってある」

「ただ、全ての試合で一緒に戦ってもらえることを願って、我々は勝利のために努力するんだ。選手たちも誰かのためにプレーする方が良いからね。サポーターがいることはとても素晴らしいことだ。私はいつも彼らに感謝しているよ」

 29日に行われるカラバオ・カップ準決勝第2戦マンチェスター・U戦では、『エティハド・スタジアム』にどれほどのサポーターが駆けつけるのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA