FOLLOW US

「クロップはチーム作りに4年費やした」…マンU指揮官は長期的なチーム作りへ

2020.01.25

マンチェスター・Uのスールシャール監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が現在のチーム状況についてコメントした。24日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Uは23日の第24節バーンリー戦で2-0と敗戦を喫し、第23節リヴァプール戦に続き2連敗となり、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位チェルシーと勝ち点差「6」をつけられている。そういった苦しい状況の中で同監督は、すぐ修正するのは難しいと述べた上で、現在無敗で首位を走る好調リヴァプールを引き合いに出して以下の様に述べている。

「(リヴァプールの指揮官である)ユルゲン(・クロップ)はチームを作るのに4年費やし、彼らは今とてもうまくやっている。何度も言ってきたことだが、すぐに修正されることはないよ」

 クロップ監督は2015年10月にリヴァプールの指揮官に就任。15-16シーズンはプレミアリーグで8位に終わったが、16-17、17-18シーズンは4位フィニッシュでCL出場権を掴み、昨シーズンにはCLで見事優勝を果たした。

 マンチェスター・Uは現在、近年の成績と比べてもいいスタートを切れたとは言い難い。それでもクラブは、長期的にクラブを立て直すというスールシャール監督の解任は考えていないようだ。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO