2020.01.14

首位リヴァプールにさらなる追い風? マンU戦へ3選手がケガから復帰か

リヴァプールに所属するロヴレン(左)とマティプ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、負傷離脱している3選手の復帰が間近に迫っていることを示唆した。14日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 19日にプレミアリーグ第23節マンチェスター・U戦を控えるリヴァプール。クロップ監督は同試合に向けてカメルーン代表DFジョエル・マティプ、クロアチア代表DFデヤン・ロヴレン、ブラジル代表MFファビーニョの3選手が復帰する可能性を明かした。同クラブのWebサイトで以下のように語っている。

「彼らが戻ってくることは、チームにとって大きな助けとなる。しかし、慎重に選手たちの状況を見極めることが大切だ。今週末は重要な試合が控えているからね」

「日曜日のマンチェスター・U戦では、多くの人が我々に期待してくれているだろう。そしてその応援は、我々にとって大きな力となる。ただ勝利のために、準備を進めるだけだね」

 リヴァプールは現在1試合少ないながらも2位のマンチェスター・Cに勝ち点差14をつけており、今回の3選手の復帰は、さらにチームを勢いづけるかもしれない。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング