FOLLOW US

プレミア対決は決着つかず再試合に…マンUとウルヴス、FA杯3回戦でスコアレスドロー

ウルヴァーハンプトンとマンチェスター・Uが対戦した [写真]=Getty Images

 FAカップ3回戦が4日に行われ、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズとマンチェスター・Uが対戦した。

 前半をスコアレスで終えると、ウルヴスは後半の早い時間にマンチェスター・Uのゴールを脅かす。51分、アダマ・トラオレが馬力を生かした強引なドリブル突破で中央まで侵入すると、ペドロ・ネトへとラストパス。ネトは左に運んで相手DFを滑らせてから左足を振り抜いたが、シュートは相手GKに正面で防がれた。

 マンチェスター・Uは58分、中央右寄り、ゴールから約20メートルの位置でフリーキックを獲得。キッカーを務めたフアン・マタはゴール左隅を狙ったが、ボールはわずかにポスト横に外れた。

 70分、マンチェスター・Uに決定機到来。マーカス・ラッシュフォードがメイソン・グリーンウッドのパスに反応して相手DFの背後を取ると、ゴール右下隅を狙ってフィニッシュ。しかし、ウルヴスDFコナー・コーディが身体を投げ出してブロックに入り、ボールはクロスバーにも当たってゴールとはならなかった。

 すると76分、ウルヴスはホニー・オットが左サイドからクロスを入れると、飛び込んだマット・ドハーティが頭で合わせてネットを揺らす。しかし、ボールはドハーティの腕にも当たっていたため、ハンド判定でゴールは認められなかった。

 試合はこのまま終了。決着はマンチェスター・Uのホームで行われる再試合に持ち越しとなった。

【スコア】
ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ 0-0 マンチェスター・U

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO