FOLLOW US

CL敗退ならマンC退団!? ペップの新天地と求める選手とは

マンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナへの復帰など様々な噂がありながら、事あるごとにマンチェスター・C残留の意思を明言しているペップ・グアルディオラ監督。スペインメディア『ドン・バロン』によると、チャンピオンズリーグのタイトル獲得を逃した場合、新天地を求める可能性があるという。

自身の教え子3人の獲得を要請

[写真]=Getty Images


 同メディアによると、グアルディオラの動向を注視しているのはパリ・サンジェルマン(PSG)。グアルディオラ自身もPSG行きの可能性を閉ざしてはおらず、パリで仕事をすることになった場合は3人の補強をリクエストするという。

 その3人とは、いずれもグアルディオラがすでに指導したことのある選手たち。1人目はバルセロナのセルヒオ・ブスケツで、バルセロナでかつてシャビのサポート役を担ったように、PSGではマルコ・ヴェラッティを支える役割を担うという。

 2人目はバイエルンのジョシュア・キミッヒ。自身が開花させた万能性を、グアルディオラは高く評価しているという。3人目は現在マンチェスター・Cで指導しているラヒーム・スターリング。ネイマールがPSGから移籍することになった場合、その後継者となるのがスターリングだという。

 マンチェスター・CはCLのラウンド16でレアル・マドリードと対戦する。この試合がグアルディオラの将来を左右する可能性がありそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA