FOLLOW US

スタメン9人入れ替えのレスター、ウェストハム下して3連敗回避…2位で年越し

ウェストハムとレスターが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第20節が28日に行われ、17位ウェストハムと2位レスターが対戦した。

 2連敗中のレスターは、0-4で敗れた26日の第19節リヴァプール戦からスターティングメンバーを9人変更。今季リーグ戦全試合フル出場だったジェイミー・ヴァーディは妻レベッカさんの出産立ち会いのためにメンバー外となり、ジョニー・エヴァンスがフィールドプレイヤーで唯一の連続スタメン入りを継続した。

 レスターは9分に決定機を迎える。ケレチ・イヘアナチョがGKとの1対1の状況からPKを誘うと、デマレイ・グレイがキッカーを担当。しかし、右側を狙ったシュートはコースを読まれて防がれ、早い時間での先制とはならなかった。

 40分、レスターがついに先制する。ジェームズ・ジャスティンが右サイドから山なりのクロスを供給すると、ファーサイドに走り込んだアジョセ・ペレスがヘディングで折り返し、最後はケレチ・イヘアナチョが頭で押し込んだ。

 しかし、レスターのリードは続かず、45分にウェストハムが同点に追いつく。フェリペ・アンデルソンがライアン・フレデリクスとのワンツーパスで右サイドを攻略すると、ペナルティエリア内まで侵入してグラウンダーで折り返す。飛び込んだパブロ・フォルナルスはダイレクトで合わせてネットを揺らした。

 同点で迎えた56分、レスターが勝ち越しに成功する。A・ペレスが巧みなドリブル突破でファイナルサードまでボールを運ぶと、左サイドから追い越してきたグレイへスルーパスを供給。グレイは相手GKの肩口を抜くシュートで、ボールをゴール右下隅へと沈めた。

 年内最終戦はこのまま終了。レスターは3試合ぶりの勝利で2位を維持し、ウェストハムは2連敗で年越しを迎えることになった。次節は1月1日に行われ、ウェストハムはホームでボーンマスと、レスターはアウェイでニューカッスルとそれぞれ対戦する。

【スコア】
ウェストハム 1-2 レスター

【得点者】
0-1 40分 ケレチ・イヘアナチョ(レスター)
1-1 45分 パブロ・フォルナルス(ウェストハム)
1-2 56分 デマレイ・グレイ(レスター)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA