アウェイのボーンマスがチェルシーに勝利 [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第17節が14日に行われ、チェルシーとボーンマスが対戦した。
試合は16分、エンゴロ・カンテが右サイドを突破すると、外側に上がってきたセサル・アスピリクエタにパス。アスピリクエタがゴール前へクロスを供給すると、タミー・アブラハムが右足で合わせてシュートを放つ。しかし、枠をとらえられず先制点とはならない。
前半を両チームスコアレスで折り返すと、62分にアウェイのボーンマスがカウンターを仕掛ける。スルーパスに反応したジョシュア・キングはボックス内まで持ち込むが、チェルシーDFクル・ズマによりボールは外へ弾かれる。
ホームのチェルシーは72分、カラム・ハドソン・オドイが右クロスを上げると、アブラハムとアスピリクエタがボールを繋いで、エメルソン・パルミエリがヘディングでシュート。これは相手GKの真正面に飛び、こぼれ球に反応したアスピリクエタがエリア右からシュートを放つが、GKがキャッチして得点とはならない。
試合が動いたのは84分。ボーンマスはクリアボールを再びゴール前に入れるとダン・ゴスリングが後ろ向きにループシュート。ボールがラインを割り、ボーンマスが先制に成功する。
このまま試合は終了して、アウェイのボーンマスが1-0でチェルシーに勝利を収めた。この結果、チェルシーはリーグ戦2連敗となり、ボーンマスは連敗を「5」でストップした。
次節、チェルシーはアウェイでトッテナムと、ボーンマスはホームでバーンリーと対戦する。
【得点者】
84分 0-1 ダン・ゴスリング(ボーンマス)