FOLLOW US

リヴァプール、リーグ8連勝で開幕17戦無敗!サラー2発でワトフォード破る

リヴァプールはサラーの2得点で順当に勝利を収めた [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第17節が14日に行われ、ここまで無敗で首位を快走するリヴァプールはホームでワトフォードと対戦した。



 風が強い中始まった試合は序盤から枠内シュートが無く、締まった展開が続いた。それでもリヴァプールは38分、相手のコーナーキックのピンチから、サディオ・マネとモハメド・サラーが素早いカウンターで相手陣内へ攻め込む。すると最後はサラーが右足で決めて先制点を挙げた。

 その後両チームとも決定機を迎えるが得点は生まれず。リヴァプールが1点リードで前半を終えた。

 リヴァプールは50分、ジェルダン・シャチリのクロスをマネがピタリと頭で合わせてゴールネットを揺らす。しかし、VARでオフサイドの判定となりゴールは認められなかった。

 80分にはリヴァプールがDFとGKの連係ミスから冷や汗をかく場面を迎えるが失点にはならない。その直後のワトフォードのコーナーキックはゴールポストに直接あたり同点弾とはならなかった。

 さらに90分、マネの折り返しをディボック・オリギが合わせえてコースが変わると、その先にいたサラーが冷静に合わせて再びゴールを揺らして試合を決定づけた。試合はそのまま終了し、リヴァプールが2-0で勝利した。

【スコア】
リヴァプール 2-0 ワトフォード

【得点者】
1-0 38分 モハメド・サラー(リヴァプール)
2-0 90分 モハメド・サラー(リヴァプール)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA