クロップ監督はリヴァプールと2024年までの新契約を締結した [写真]=Getty Images
リヴァプールはクラブを率いるユルゲン・クロップ監督と2024年までとなる新契約を締結した。13日に、クラブ公式HPより発表された。
クロップ監督は2015年10月にリヴァプールの指揮官に就任。昨シーズンはプレミアリーグを2位に終え、チャンピオンズリーグ優勝を果たした。今シーズンもリーグ首位を独走しており、約30年ぶりとなるプレミアリーグ制覇を目標としている。
クロップ監督は次のように語った。
「このクラブはとても良い場所だ。離れることなんて考えられなかったよ。このクラブとともに築き上げてきた成果が明確で良かった。今後も多くの良い結果を残していきたいと思っている」
「多くの人々は我々の成果をピッチ上の姿で測ろうとする。もちろんそれが最高の測り方ではあるが、それが全てではない。私はこのクラブのオーナーが、マネジメントに対する熱意やリスペクトがあることを知ることができた」
「2015年にオファーを受けたとき、とても良い関係で仕事ができるという印象を受けたよ。2024年まで契約を延長できて誇りに思う。私もこのクラブに対してコミットメントとリスペクトを示していきたい」