2019.12.12

アーセナルがナポリ解任のアンチェロッティ氏に正式オファー…過去にはプレミア制覇も

アンチェロッティ
アーセナルの指揮官就任が噂されるアンチェロッティ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルは、元ナポリ指揮官のカルロ・アンチェロッティ氏に新監督就任のオファーを出したようだ。12日、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 先月末に指揮官のウナイ・エメリ氏を解任したアーセナルは、今週ナポリを解任されたばかりのカルロ・アンチェロッティ氏に正式オファーを出したようだ。そのオファーでの契約は2021年までとなっており、過去にプレミアリーグ優勝経験のある名将の就任発表まではそう遠くないようだ。

 アンチェロッティ氏は過去にチェルシーで2シーズン指揮を執った経験を持っている。その1年目にはリーグ優勝とFAカップ優勝の“ダブル”を達成し、さらに1シーズンにおけるリーグ史上最多得点も記録した。その後はパリ・サンジェルマン、レアル・マドリード、バイエルンでビッグネームの集団をまとめ上げ、そのすべてでタイトルを獲得することに成功している。

 実績十分なイタリアの名将は、苦難に陥るノースロンドンの名門を救うことになるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング