2019.12.12

スールシャール監督がチームの中盤に言及…ポグバの復帰は「待ち遠しい」

チームの中盤についてコメントしたスールシャール監督 [写真]=Getty Imgaes
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナ―・スールシャール監督が、中盤の選手について言及した。11日、公式サイトが伝えている。

 スールシャール監督は12日に行われるヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第6節AZ戦を前に会見に出席。まず、ブラジル代表MFフレッジについて「コーチングスタッフも仲間たちも、彼には常に信頼を寄せてきた。現在の好調は、彼自身の努力の結果だ。ポール(ポグバ/フランス代表)が不在で得たチャンスを、彼はしっかりとつかんだ。彼のこのハイパフォーマンスを見て、我々もみな非常に喜んでいる。これからもさらに成長するだろうね」とコメントした。

 7日に行われたプレミアリーグ第16節マンチェスター・C戦ではフレッジとイングランド代表MFジェシー・リンガードに人種差別的な行動や言動があり、逮捕者も出るなど騒動となっていた。この件に関し同監督は次のように語っている。

「選手たちと話をしたが、彼らと私は同じ考えだった。これはフットボールにあるまじきことだ。我々がやるべきことは、ピッチで“これがフットボールだ”と表現することだとみんなの意見が一致した。ジェシーとフレッジは、ここ数日辛い思いをしただろうが、選手たちの振る舞いは、人々を救うという意味でも大切なことだ」

 ポグバは足首を負傷し離脱が続いている。同選手が復帰した場合立場が確定しているかと問われた同監督は「まずは彼が完全にフィットした状態になるまで待つつもりだ。そうなったら多くの試合に出場すると思う。彼はベストプレーヤーの一人だ。彼の復帰が待ち遠しいよ」と応じている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング