2019.12.10

ユングベリ監督、活躍のニコラ・ぺぺを称賛「幸せに眠ることができる」

ニコラ・ぺぺをユングベリ監督が称賛 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

アーセナルのフレドリック・ユングベリ監督がコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺを称賛した。イギリス紙『デイリー・メール』が9日に伝えている。

 プレミアリーグ第16節でアーセナルは敵地でウェストハムを下し、久しぶりの勝利を掴み取った。同試合でペペは66分に決勝点となるチーム2点目を記録してチームの勝利に大きく貢献している。試合後ユングベリ監督は「人々は常にペペについて私に尋ねるんだ」とクラブ史上最高額の移籍金7200万ポンド(約95億円)で加入したアタッカーへの注目度の高さに言及した上で「だけど彼は今夜、自分のクオリティーを示したから、幸せに眠ることができるだろうね。彼はどんどん良くなっていく」と称賛した。

 また久々の勝利に「勝利がムードを変えることを願っているよ。彼らは幸せそうに見えるね。しかし、私たちはサッカーの試合に勝つことを求められていて、大きなプレッシャーを背負っていると感じているよ。それは今日少し上がった。1つの勝利でシーズンが変わることを常に望んでいるけど、そこに夢中になりすぎてはいけないね」とコメントしている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング