2019.12.06

マンU、ポグバはマンC戦に間に合わず…マルシャルはベンチ入りか

ポール・ポグバ、アントニー・マルシャル
マンC戦を欠場するポグバ(左)と復帰濃厚のマルシャル(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、負傷者の状況について語った。イギリス紙『メトロ』が6日に伝えている。

 マンチェスター・Uは4日に行われたプレミアリーグ第15節でトッテナムと対戦。2-1でリーグ戦3試合ぶりの勝利を収め、6位に浮上した。7日にはマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”を控えている。

 マンチェスター・C戦を前に、スールシャール監督は戦列を離脱している選手の状況に言及。足首の負傷により約2カ月離脱を強いられているフランス代表MFポール・ポグバは、引き続き欠場することを明らかにした。

 一方で、筋肉系のトラブルでトッテナム戦を欠場したフランス代表FWアントニー・マルシャルについては「先発出場できるかはわからないが、我々はアントニーが試合に参加することを望んでいる」とコメント。同選手の出場に目処が立ったようだ。

 なお、マルシャルはマンチェスター・C戦でベンチスタートとなる可能性が高いと同メディアは指摘している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング