2019.10.22

元マンUエヴラ氏、アーセナルを“赤ちゃん”呼ばわり…「彼らは精神的に弱く見える」

かつてマンチェスター・Uに所属していたエヴラ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてマンチェスター・Uなどで活躍した元フランス代表DFパトリス・エヴラ氏が、今シーズンのアーセナルについて言及した。22日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。


 21日に行われたプレミアリーグ第9節でシェフィールド・Uに敗れ、3位浮上のチャンスを逃したアーセナル。スポーツ中継の番組に出演していたエヴラ氏は、そんな“ガナーズ”のメンタリティを「赤ちゃん」と指摘したようだ。以下のように語ったという。

シェフィールド・Uは勝利に値した。アーセナルについて驚きはないよ。私は(マンチェスター・Uに所属していた)10年前、彼らのことを『赤ちゃん』と呼んでいたけど、今もあまり変わっていないようだね」

「彼らは良いサッカーをしているように見えるけど、強いチームのようには見えない。だから私は、彼らと対戦できることが嬉しかったよ。彼らは精神的に弱く見えるんだ」

 今回の黒星で、リーグ戦5位となったアーセナル。今後、周囲を見返すようなサッカーを見せることができるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング