2019.10.17

マンUに痛手…デ・ヘアに続いてポグバもリヴァプール戦欠場へ

ポール・ポグバ
負傷離脱が続いているポグバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアとフランス代表MFポール・ポグバがリヴァプール戦を欠場する可能性が高いようだ。16日、クラブ公式サイトが伝えている。


 デ・ヘアは15日に行われたEURO2020予選・グループF第8節のスウェーデン代表戦に先発出場したが、60分に負傷し交代を余儀なくされていた。同選手の状態について、マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督は「ダビドは検査が必要だ。でも多分欠場することになると思う。昨晩見た限りではね」と次戦のリヴァプール戦の欠場を示唆した。

 そして、今季足首の負傷に苦しんでいるポグバは9月25日に行われたカラバオ・カップ3回戦のロッチデール戦で戦列復帰。30日に行われたプレミアリーグ第7節のアーセナル戦でフル出場したものの、再び足首を負傷した模様で、同試合以降の2試合と代表戦も含め全試合を欠場している。

 スールシャール監督は「ポールは負傷していたが、ハードワークをして復帰した。戻ってきて数試合に出場したが、負傷を隠しながらプレーしていたのかもしれない。アーセナル戦の後に検査を受けて、数週間休むことが必要だと分かった。それほど長い離脱にはならないと思うが、この試合(リヴァプール戦)には間に合わないよ」と欠場を明言した。

 一方で、背中に問題を抱えていたイングランド代表DFアーロン・ワン・ビッサカと大腿を負傷していたフランス代表FWアントニー・マルシャルには戦列復帰の可能性があるようだ。スールシャール監督は「何が起きるかは分からないから100パーセント誰が出場できるかを伝えることはできない。でも、今週のトレーニングに参加していたアーロンとアントニーはメンバー入りするのを期待している」と語った。

 マンチェスター・Uはプレミアリーグ第8節終了時点で2勝3分3敗の勝ち点「9」で12位。次戦は20日に首位リヴァプールをホームに迎えるが、攻守の要を欠いて臨むことになりそうだ。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング