FOLLOW US

ジェラードがクロップの“理想の後継者”発言に反応「彼が解任されることは…」

クロップは自身の理想の後継者にジェラードを指名した [写真]=Getty Images

 グラスゴー・レンジャーズを率いるスティーブン・ジェラード監督が、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督の発言に対し反応を見せたようだ。6日、イギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 クロップ率いるリヴァプールは今季プレミアリーグで開幕8連勝を記録し、現在首位を独走中。クロップ自身も契約が残っていることから、しばらくの間この熱血指揮官がマージーサイドの地を離れることはなさそうだ。しかし、将来的なリヴァプール退任後のことを問われると、クロップはこのようにコメントした。

「おそらくケニー・ダルグリッシュが私の代役の第一候補となるだろう。しかし、スティーブン・ジェラードがグラスゴーからやって来るかもしれない」

「誰が後任になるべきかと聞かれれば、私はスティーヴィーと答えるだろう」

 これに対し、リヴァプールのレジェンドであり、現在はグラスゴー・レンジャーズを率いるスティーブン・ジェラード監督は、このような反応を見せた。

「この発言をよく読むと、クロップは、“もし自分が明日解任されたら”スティーブン・ジェラードがリヴァプールの次期監督になるべきだと言っている。クロップが明日監督を解任されることは絶対にない。私も彼に解任されてほしくない。彼は素晴らしい仕事をしているんだ」

「私はリヴァプールファンだ。全世界のリヴァプールファンが私の言うことを裏付けてくれるはずだよ」

「私たちは彼に何年も、何年も残ってもらいたいし、クラブにできるだけ多くの成功をもたらしてほしいんだ」

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA