2019.10.07

ランパード監督、好調を維持するアブラハムに期待「さらなる活躍を見せてほしい」

チェルシーに所属するアブラハム [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーのフランク・ランパード監督が、同チームに所属するイングランド代表FWタミー・アブラハムについて言及した。7日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。


 アブラハムは、5日に行われたプレミアリーグ第8節サウサンプトンで今季8得点目となる先制点を挙げ、チームの勝利に貢献。リーグの得点ランキングではマンチェスター・Cのセルヒオ・アグエロと並び1位で、今月にはイングランドのフル代表に選出された。ここまで充実のシーズンを送るアブラハムに、ランパード監督は以下のように語っている。

「シーズンの初めからタミーを信頼していたよ。彼はレンタルからチェルシーに戻り、活躍するべきだと感じていたからね。プレシーズンから自分と向き合い、しっかりトレーニングしていた姿が印象的だったんだ」

「彼は現在、自らの立場を確立した。でも、シーズンを通してチームには競争が必要だと思っているよ。彼には今の調子を維持してほしいね。さらなる活躍を見せてほしいと思っているよ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング