FOLLOW US

D・ルイスが初ゴール! アーセナル、1点を死守して5戦連続負け無し

アーセナルはボーンマスと対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第8節が6日に行われ、アーセナルはホームでボーンマスと対戦した。

 試合が動いたのは9分、アーセナルはコーナーキックを獲得。ニコラ・ぺぺが右側からクロスボールをあげると、これに反応したダヴィド・ルイスが頭で合わせて先制弾を叩き込んだ。移籍後初ゴールでチームに貴重なリードをもたらした。

 試合の主導権を握ったアーセナルは攻撃を繰り返すも、ゴールネットを揺らすことはできずハーフタイムを迎えた。試合はアーセナルが1点のリードを守り抜き、前半を1-0で折り返す。

 後半に入ると両チーム攻撃を仕掛けるも決定的なチャンスは生まれず、最終的にはアーセナルが1点のリードを死守して試合はタイムアップ。1-0の勝利を収めたアーセナルはリーグ戦5戦連続負けなしとなっている。

 次節、アーセナルは21日にアウェイでシェフィールド・Uと、ボーンマスは19日にホームでノリッジと対戦する。

【スコア】
アーセナル 1-0 ボーンマス

【得点者】
1-0 9分 ダヴィド・ルイス(アーセナル)

【スターティングメンバー】
アーセナル(4-2-3-1)
レノ;チェンバース、ソクラテス、D・ルイス、コラシナツ;ゲンドゥージ、ジャカ;ペペ(63分 マルティネッリ)、セバージョス(75分 ウィロック)、サカ(83分 トレイラ);オーバメヤン

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA