2019.10.04

マネ、リーグ開幕8連勝へ意気込み…好調レスター攻略の鍵は「彼を抑えること」

リヴァプールに所属するマネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが、5日に行われるプレミアリーグ第8節レスター戦に向けてコメントした。4日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。


 2日に行われたチャンピオンズリーグのグループステージ第2節でザルツブルクと対戦したリヴァプールは、前半に挙げた3点のリードを一度追いつかれながら、辛くも勝利を収めた。マネは同試合を教訓に、土曜日のレスター戦では改善したチームを見せたいと意気込んでいるようだ。

「僕たちは彼ら(レスター)が優れたチームだということを知っているよ。勝利を挙げるには、火曜日のザルツブルク戦で学んだことを活かさないといけないね。僕たちにとって、重要な試合になるだろう」

「彼らは今シーズン、良いスタートを切った。特に(ジェイミー・)ヴァーディには注意しなければならないね。常にゴールを狙っている彼を抑えることが、このゲームの鍵になると思っているよ。100%の準備をして臨むつもりさ」

 ここまで勝ち点14を挙げ、リーグ3位につけるレスターを『アンフィールド』に迎えるリヴァプール。今節でも勝利を挙げ、リーグ開幕8連勝を飾ることができるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング