2019.09.22

エメリ監督、今夏新加入のFWぺぺに言及「プレミアリーグに適応する必要がある」

今シーズンからアーセナルに所属するペペ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのウナイ・エメリ監督が、同チームに所属するコートジボワール代表FWニコラ・ぺぺに言及した。21日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。


 ぺぺは今夏、クラブ史上最高額となる7200万ポンド(当時約94億円)の移籍金でリールから加入。すでに今シーズン、リーグ戦6試合のうち3試合に先発出場しているが、エメリ監督は同選手の価値がまだ示されていないと感じているようだ。以下のように語っている。

「彼はまだまだプレミアリーグに適応する必要がある。確かにここまでは順調にプレーできているかもしれないけど、もっと良いプレーを見せてくれると思っているよ。そして私は、そのためのきっかけを掴んでもらえるよう努めたいね」

「トレーニングが終わった後、私たちスタッフは彼と一緒にプレーの映像を確認しているよ。これから多くのことを改善し、あらゆる選手に対して強くなってほしいと思っているからね」

 アーセナルは22日に、プレミアリーグ第6節アストン・ヴィラ戦を迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング