FOLLOW US

マンチェスター・U、守護神デ・ヘアと契約延長!…1年延長OP付きの2023年まで

2019.09.17

絶対的守護神のデ・ヘアがマンチェスター・Uと契約延長 [写真]=Manchester United via Getty Images

 マンチェスター・Uは16日、スペイン代表GKダビド・デ・ヘアとの契約延長をクラブ公式サイトで発表した。

 新契約は2023年6月までで、1年の延長オプションが付いている。イギリスメディア『スカイスポーツ』は、週給35万〜37万5000ポンド(約4700万〜5000万円)と報じ、GKでは世界最高額だという。

 デ・ヘアは、「この偉大なクラブで8年もプレーできているのは、僕にとっての特権だ。これからもマンチェスター・ユナイテッドでキャリアを続けられるのは本当に名誉こと」と喜びを語った。

「まさか自分がユナイテッドで350試合以上に出場できるなんて想像もしていなかった。このチームにならできると僕が信じていること、つまり全員一丸となって再びトロフィーを獲得するという目標の力になりたい」

「チームの年長者の1人として、どんな形であっても、若い選手をリードして、支えたい。このクラブでプレーする意味を伝えたい。このクラブでなら、まだまだ成し遂げられることが多い。マンチェスター・ユナイテッドなら、必ず成功を収める伝統を築き上げられる。そして、応援してくれるファンの期待に応えられる」

「良い時も、悪かった時も支えてくれたファンに恩返しできるように、これからも力を尽くしたい」

 現在28歳のデ・ヘアは、2011年夏にアトレティコ・マドリードから加入し、これまで公式戦367試合出場。絶対的な守護神として活躍し、2012-13シーズンのプレミアリーグ制覇、2015-16シーズンのFAカップ優勝、2016-17シーズンのリーグカップとヨーロッパリーグの2冠に貢献した。

 2015年夏にはレアル・マドリードへの移籍が間近に迫っていたが、期限内に手続きが終わらず、不成立となっていた。これまでの契約は2020年までだったため、今夏にもレアル・マドリードやパリ・サンジェルマンへの移籍が噂されていた。

 今シーズンはプレミアリーグ開幕から全5試合にフル出場。昨シーズン限りで退団したエクアドル代表DFアントニオ・バレンシアの後任としてキャプテンの候補にも挙がったが、現在はキャプテンに就任した元イングランド代表DFアシュリー・ヤングが不在時にゲームキャプテンを努めており、実質的な副キャプテンとしてチームを支えている。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO