2019.09.02

エメリ、ダービーで大活躍のゲンドゥージを絶賛「彼は重要な選手の一人」

マテオ・ゲンドゥージ
エメリ監督がゲンドゥージを称賛 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのウナイ・エメリ監督がフランス人MFマテオ・ゲンドゥージを称賛した。クラブの公式サイト上同監督のコメントを伝えている。


 プレミアリーグ第4節でアーセナルはトッテナムと2-2で引き分けた。同試合でゲンドゥージは、71分にピエール・エメリク・オーバメヤンのゴールをアシストするなど出色のパフォーマンスを見せた。エメリ監督は「彼は非常に若いけど進歩しているね。昨年プレミアリーグを知った彼は自信を持ち、リズムを取り、そういった進歩には驚かされた。今年彼は私たちの戦術をより良くしてくれている。彼は私たちに多くのコントロールを与えてくれ、チームにとって重要なピースとして機能している。彼は重要な選手の一人だ」と称賛した。

 また、「彼は守備のバランスを取るために働いていて、プレミアリーグで必要なフィジカルを強くするために頑張っている。今日はもう一歩でだったけど、彼は自分自身を鍛えていて、私たちも彼と一緒に進歩している。 彼は今日のようにプレーできるのだから、バランスを保ち続けて欲しいんだ。彼がパフォーマンスの低い試合をしている時に、私は彼が次のステップを達成するのを助けたいと思っているよ」と今後のさらなる成長に期待した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング