2019.08.18

エメリ監督、MOMのセバージョスを称賛「複数のエリアでプレーできる」

セバージョス
エメリ監督はセバージョスについてコメントを残した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督はスペイン代表MFダニ・セバージョスについてコメントを残した。17日にイギリス紙『メトロ』が報じている。

 プレミアリーグ第2節が17日に行われ、アーセナルとバーンリーが対戦。2-1で勝利を収めたアーセナルは10年ぶりの開幕2連勝を収め、試合内容も組織的な成長を著しく遂げたことが伺われるものであった。

 セバージョスは今節にて初の先発出場を果たした他にも、2アシストを記録してMOMを受賞。エメリ監督は試合後、同選手について賞賛のコメントを残している。

 同監督は次のように語った。

「セバージョスはとてもクオリティーの高い選手だ。私は監督として彼のベストをどのポジションで出せるかを考える必要がある。彼は10番としてプレーできる他にも8番としても実力を発揮できる」

「バーンリー戦では10番として試合に出場したが、途中からは8番としてプレーしていた。彼は複数のエリアでプレーできる強みを持っているが、ベストを尽くせるポジションでプレーして欲しい。MOMは今日の彼のパフォーマンスに値する賞だと思う」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
10pt
トッテナム
8pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
10pt
ドルトムント
9pt
フライブルク
9pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
10pt
アトレティコ・マドリード
9pt
レアル・マドリード
8pt
欧州順位をもっと見る
インテル
9pt
ボローニャ
7pt
ユヴェントス
7pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング