2019.07.22

クロップ監督、マネの合流時期を明かす「彼は2週間の休暇をとる」

サディオ・マネ
リヴァプールへの合流が遅れているマネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、セネガル代表FWサディオ・マネのチーム合流時期を明かした。22日、クラブ公式サイトが伝えている。

 マネは今夏、セネガル代表の一員としてアフリカ・ネーションズカップ2019に出場。決勝ではアルジェリア代表に0-1で敗れたが、同国の躍進に貢献した。しかし、決勝戦は19日に行われたばかりで、同選手はこれから休暇を取ることとなる。

 クロップ監督はマネについて「いい状態にあるね」とコメント。「彼はセネガルでお祝いがあったが、そのことについてはすごく嬉しく思っている。なぜなら、それは彼らがその大会をリスペクトしているということだし、2位という好成績を収めることができたからね。それはとてもいいことだ」と語りつつ、同選手の合流時期については次のように続けた。

「彼は今休暇に入った。でもそんな長い休暇ではない。マンチェスター・C戦(FAコミュニティ・シールド)後の8月5日に戻ってくる予定だ。だから2週間ということだね。ノリッジ戦(プレミアリーグ開幕戦)に準備するためには4、5日ある。そして、チェルシー戦(UEFAスーパーカップ)までは10日ある」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング