2019.07.22

アーセナル、ティアニーに3度目のオファーも…セルティックは増額を要求

キーラン・ティアニー
アーセナルの補強ターゲットとなっているティアニー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルがスコットランド代表DFキーラン・ティアニー獲得に向けて3度目のオファーを提示したものの、再度セルティックに拒否されたようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日に報じている。

 アーセナルは以前からティアニーの獲得に向けて本腰を入れて動いており、セルティックに対してアプローチを行ってきた。1度目のオファーでは1500万ポンド(約20億円)を提示したものの、要求額を満たしていないためセルティックはこれを拒否。そのため、次にアーセナルは2500万ポンド(約34億円)のオファーを提示した。しかし、セルティックは2500万ポンドのうち多くが出来高払いとなっていたため、このオファーに対しても首を縦に振らなかった。

 今回の報道によると、アーセナルは再度条件を改めた2500万ポンドでのオファーを提示したものの、セルティックは未だ納得していないという。今回のオファーにはアーセナルが今シーズンチャンピオンズリーグ出場権を獲得した場合のみ支払われるボーナスなどが含まれており、セルティックはこれらの条件に納得できなかったようだ。

 セルティックは金額を上乗せすることでティアニーの売却に踏み切る構えは見せているという。移籍予算が限られているアーセナルにとって簡単なことではないが、果たして同クラブは今夏追い続けてきたティアニーを獲得することができるのだろうか。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
マンチェスター・C
7pt
アーセナル
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
6pt
フライブルク
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
アトレティコ・マドリード
6pt
レアル・マドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ラツィオ
3pt
ナポリ
3pt
アタランタ
3pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング